東京オリンピック・パラリンピック のマスコットについて

暇人向け

東京オリンピックが終わりましたね。次は、東京パラリンピックが2021年8月24日より開催されます。
オリンピックで皆さんは、どのような競技を見ましたか?
私は、家族が見ている競技をついでに隣でご飯を食べながら拝見していました。
パラリンピックも恐らくそんな感じになると思います。

そんな 東京オリンピック・ パラリンピックですが、皆さんはマスコットが居たことはご存知でしょうか?
それが東京2020オリンピックマスコット『ミライトワ』東京2020パラリンピックマスコット『ソメイティ』です。

東京2020マスコットの競技ポーズ72種類が公開|マイナビニュース

https://news.mynavi.jp/article/20190401-800077/ より引用

それぞれの名前の由来は、ミライトワは「未来」と「永遠(とわ)」という二つの言葉を結び付けて生まれ、ソメイティは桜を代表する「ソメイヨシノ」と非常に力強いという意味の「so mighty」から生まれました。

これらは、東京2020オリンピック競技大会公式ウェブサイトに記載されていますが、そこには私の知らなかったマスコットキャラクターの能力が記載されていました。

ミライトワは、伝統を重んじる古風な面と最先端の情報に精通する鋭い面をあわせ持っており、正義感が強く、運動神経もバツグンだそうで、その特技は『どんな場所にも瞬間移動できること』だそうです。
皆さん知っていましたか?このキャラクターは、瞬間移動ができるんです!
瞬間移動といえば、通勤時間が長い私にとっては手に入れたい能力の1つです。これがあればずっと先の未来で発売されるであろう「どこでも〇ア」も不要ですしね!
何より遠く離れた場所で開催される推しのイベントにも気兼ねなく行けるようになります。

と…余計なことを話してしまいましたが、ミライトワが活躍している競技アニメーションもありますので、是非一度ご覧になってください!

次に、皆さんも思っているでしょうが、ソメイティにも実は私の知らなかった能力が記載されていました。

その能力とは、「超能力」です。
ソメイティは、この超能力で石や風と話したり、見るだけで物を動かすこともできるようです。
凛とした内面の強さと自然を愛する優しさをあわせ持っている性格で、顔の両サイドにある桜の触角でテレパシーを送受信しているほか、市松模様のマントで空を飛ぶことができるそうです。
まるで超人ですね!石や風とどんな会話するのかが気になりますが、それよりも空を飛べる事が羨ましいです。
また、見るだけで物を動かせる超能力も子どもの頃にあこがれたスーパーヒーローを思い出します。
そんなソメイティにも競技アニメーションがありますので、是非こちらも見てください!

さて、今回は東京オリンピック・パラリンピックのマスコットを紹介しましたが、皆さんは今回書いた二人の特技や能力を知っていましたか?
私は知りませんでしたが、これを機に知っていただけると幸いです!
それでは今回はこの辺で、失礼します!ここまで読んでいただきありがとうございました!

暇人向け
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました