原神-気になっている人いるんじゃない?この神ゲー!-

ゲーム

Copyright © 2020 miHoYo All Rights Reserved -原神公式サイト-より引用

https://genshin.mihoyo.com/ja/game

本日は、このブログ管理人が現在唯一毎日やっているゲーム「原神」を紹介しようと思います!

皆さん気になってるんじゃないですか?このゲームのこと!
なんせCMや雑誌、電車内の広告と至る所で目にする機会が増えたんじゃないでしょうか?
私も少し前になりますが、仕事で東京に行かされた際には、山手線内でめっちゃ美人なエウルアに目を引かれてしまいました。その時の画像は公式サイトの以下のページより配布されております!一度見てみてください!

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ
オープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と...
※エウルアは現在(2021年7月31日)入手できません

さて、なぜ今更このゲームの紹介をしているのかというと…なんと先日待ちに待ったバージョン2.0がリリースされたんです!そして今回のアップデートにて日本をイメージした離島の国『稲妻』を冒険できるようになりました!

これがもう凪くん大興奮しちゃいましてね!やばばですよ、マジで!本当に待ちに待ってました!

と先走るのはいけませんね、まずは原神とはどんなゲームなのかを簡単に説明します。
原神は『崩壊3rd』などでお馴染みの株式会社miHoYoからリリースされた基本プレイが無料のオンラインゲームで、ジャンルはオープンワールド型のアクションRPGになります。
対応機種は現在(2021年7月31日)でPC(Windows)、PS4、PS5、android、iPhone5つのプラットフォームから遊ぶことが出来ます。しかもクロスプラットフォームに対応しています。
また、バージョン2.0からPSNアカウントとmiHoYo通行証の連携が可能になったことで、アカウントのデータが全プラットフォームで共有可能になりました。つまりクロスセーブが可能になったんですね!

アカウントの連携に関しての詳しい説明は、以下をご覧ください

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ
オープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と...

さて、ここからが本番です。まずは以下の動画をご覧ください

コチラは原神公式YouTubeチャンネルにて公開されているオープニングムービーとなります。

流れを辿るとこんな風になります。

1.主人公男と主人公女は様々な世界を渡る旅をしていました。
2.二人が次の世界に向かおうとしたところ、突然目の前に現れた見知らぬ神から攻撃をうけてしまいます。
3.戦闘の結果、片方の主人公が黒い何かに取り込まれ、すかさずもう片方の主人公が追撃を試みますが、同じように黒い何かに取り込まれ敗北してしまいます。

ここから、自身が選択した主人公での冒険が始まるのです。そして、その旅の目的は主に2つになります。

1.生き別れになってしまった兄妹を探す。
2.目の前に現れた見知らぬ神を探す。

主人公が降り立った世界は、テイワット大陸という「水・炎・雷・氷・岩・風・草」の7つの元素の力が絡み合った世界でした。このテイワット大陸には、七国というそれぞれの元素の力を持った神が治めている国があり、主人公はその中に自分たちに立ちはだかった神がいるのではないかと推測し、このテイワット大陸全土を旅するのです。

さて、いかがだったでしょうかメインストーリーのPVは、ナレーションのダインスレイヴ(CV:津田健次郎)の声と魅力的なキャラクター達に心惹かれたのではないですか?

さて、今回は導入部分のみの紹介となってしまいますが、今後徐々に記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

原神やってみたいなと思った方は是非下記のリンクよりダウンロードしてみてください。

Genshin Impact – Step Into a Vast Magical World of Adventure
Genshin Impact is an open-world action RPG. In the game, set forth on a journey across a fantasy world called Teyvat. In this vast world, you can explore seven ...

【補足】

さて、原神の動画を見るだけでやりたくなったのではないでしょうか?
ここで1つだけ注意事項があります。原神はソーシャルゲームの要素があるゲームです。そのため、キャラクターはガチャにて入手致します。
ここは他のスマホゲームと同じなんですね、まあ…ここまで大きなオープンワールドの開発とキャラクターの実装にお金がかかるのは、当たり前のことですので仕方ないと思います。
しかし、原神にはいわゆる天井があります。それは最大90連で☆5キャラが確定、最大180連でピックアップの☆5キャラが必ず1体は手に入るということです。

どういうことかと言いますと、原神のキャラは2021年7月31日現在レアリティが☆5と☆4の二種類が存在します。この内の☆5というのは現在の最高レアということです。
そして、原神は今のところ新規追加キャラクターを期間限定ガチャで追加しています。
この期間限定ガチャで追加されるキャラがピックアップされるキャラということです。

例を以下に書いておきます。

【最大までピックアップ☆5キャラが出なかった場合】
10~80連の間に☆5なし → 90連目に☆5キャラ確定 → 100~170連目に☆5なし → 180連目にピックアップ☆5キャラ確定

上記のように90連ごとに天井があり、前回当たった☆5キャラがピックアップキャラでなかった場合は、必ず次に当たる☆5キャラがピックアップキャラとなります。なので2回目の天井で必ず180連目までには、ピックアップキャラが1人手に入るということです。

また天井は☆5キャラが当たるリセットされるため、運よく途中で☆5キャラが当たると次のようになります。

【10連目に☆5キャラ入手】
10連目に☆5キャラ → 20~90連目に☆5なし → 100連目にピックアップキャラ☆5キャラ確定

また、これは2回目が天井に行ってしまった場合なので、更に運が良ければ

【 10連目に☆5キャラ入手 → 80連目に☆5演出】
10連目に☆5キャラ → 20~70連目に☆5なし → 80連目に☆5演出!

この時点でピックアップキャラでない☆5キャラが出た次に出る☆5キャラはピックアップキャラが確定なので、この80連目の☆5演出は必ずピックアップキャラになります。(2021年7月31日現在)

上記のように欲しいキャラがピックアップされている場合、課金さえすれば必ず手に入るので使いたいキャラを使えないということは、原神用の貯金を日々頑張ることで防ぐことが出来るのです。

むしろ1度過ぎたピックアップガチャは次いつ復刻するのかわからないため、出会いは一期一会だと思い私は手に入れることにしています。(まあ、私の場合は他にやってるソシャゲもなければ、お金かかる趣味も無いからなんですがね…それでも楽しいのでオールオッケー!テイワット大陸への旅費入りまーす!!)

というわけで、長くなりましたが補足でした!無課金でも素晴らしすぎるストーリーを楽しめるので是非、原神をよろしくお願いします!それではまた!

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました