ポケモンの女キャラクターって可愛くない?

アニメ

ねんどろいど シロナ より引用

フィギュアメーカー グッドスマイルカンパニーのWebサイト | Copyright © GOOD SMILE COMPANY, INC.

ポケットモンスターBDSPを皆さんやっていますか?
ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールじゃなくてバグだらけスペシャルの略だとか言っている人もいるくらい様々な不具合で大きな話題を呼んでいましたね。
さて、これらの不具合は今現在大半が修正されたようですが、youtubeで検索すればその時の状態が見れるので楽しめると思います。

今回はそんなことはさておき、皆さんはたきのぼりの秘伝マシンをもらうイベントにて、ジョウト地方のジムリーダーであるミカンが登場したことを覚えているでしょうか?
正直な話、私はこの方の登場を忘れていたので驚きました。
いやぁ、小学校の頃にポケットモンスター金銀をプレイしていた時は何も感じませんでしたが、普通に可愛いんですよね、このジムリーダー…

大人になった今、あの頃無関心だったジムリーダーや四天王、チャンピオンにその他キャラクター達のビジュアルと性格の良さがわかるようになりました。
今流行っているBDSPでも正直シロナさんの3D姿が見れることをウキウキでしたからね!
シロナさんかっこいいんだぁ、普通に美人だし強いし賢いし、アニメでは天然交じりで可愛いとまで来ているからすごいですよね!!
そんな魅力的なキャラクター達のスペシャルなイラストが描かれているポケモンカードがあれだけ高くなるのも正直納得ですね。
さて、皆さんが好きだったポケモンのキャラは居ますか?
好きなポケモンだけでなく好きなジムリーダーやチャンピオンが居て、好きな悪役が居て、好きな主人公にライバル、それ以外のキャラだってそうです。
更に言えば、リメイクされることで見た目が変わって人気になる人も居ますし、追加されるキャラにワクワクすることもしばしば…
大人になるにつれて、親にお前はもうポケモン卒業だよね?なんて聞かれた時もありましたが、こんな魅力的なコンテンツは中々卒業できないと思います!
本編のゲーム、別ジャンルのゲーム、カードに動画にアニメに映画!その他もろもろ含めて多分きっとどれかは続けて一生卒業しないんだろうなぁ…なんて最近は思いますね!


それにしてもこんなオタクな自分の子供が、ポケモンを卒業すると思うなんてうちの親は「想像力が足りないよ」とヒガナさんに言われてしまいますね…

ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア エピソードデルタ より
ポケモンマスターズ EX より

さて、皆さんの好きなポケモンのキャラクターは誰ですか?
良ければコメントなどで書いて頂けたら嬉しいです!
それでは今回はこの辺で、また良ければ読んで下さい!!

そういえば、ナギっていうジムリーダー居た気がする…..

コメント

タイトルとURLをコピーしました