コーラドリンク

駄菓子

【楽天市場】【マルゴ食品】コーラドリンク 40本入り より引用

https://item.rakuten.co.jp/dagasi/10004021/

夏ということで、子どもの頃の水分補給によく使っていた駄菓子をご紹介しようと思います。

それがコチラのコーラドリンクになります。
私の頃より値段がかなり上がっていて驚きました、私の頃は20円ほどで買えた認識なのですが、別の製品だったのでしょうか?

子どもの頃は、きなこ棒で乾いた喉をこの駄菓子で潤していました。
子どもの頃の水分補給といえば、色々な人がいた記憶があります。
皆さんには、どのような友人知人がいましたか?
私には、水筒を持ってきていたまともな人はいませんでした…この駄菓子を買う勢力、水道水をこよなく愛する勢力、あとは花の蜜をすするソムリエも居ましたね。
母の時代にはきゅうりを携帯する人も居たそうですが、今の子どもはどうしているのか気になりますね。
特に、自動販売機が高いと感じる小学生の意見が聞いてみたいです。

と、話が脱線しましたが、このコーラドリンクにもあたりの要素が存在していて、あたりが出たらもう一本もらえました!
今思うとあたりという要素は、子どもに対して大きな魅力になっていたのかもしてませんね…

さて、今回はこの辺で、失礼します!
私の時代は瓶のコーラのようなデザインでしたので、もしも知っている方が居たら何か教えて欲しいです!

駄菓子
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました