原神 miHoYoプレイヤーコミュニティ『HoYoLAB』の新機能『育成計算機』が素晴らしい!

ゲーム

前の記事から来た方は久しぶり、この記事からの方は初めまして本條凪です。
今回は『HoYoLAB』に追加された神ツール『育成計算機』の紹介をしようと思います!
この育成計算機は、各キャラクターや武器、聖遺物の育成に必要な素材やモラを一瞬で計算してくれる神ツールです!
さて、使い方ですが、まずキャラクターや武器などを選択します。

キャラクターの選択は、名前で検索、元素タイプと武器の種類から絞り込み、そしてキャラクターのアイコンをクリックすることで右の欄(胡桃(フータオ)という可愛い美少女が映っているところ)に表示されます。
検索機能を見るだけでも、これだけユーザーインターフェースから優秀なツールということが感じられますね!

さて、早速使っていきましょう!

まず①のレベルを選択します。このツールの優秀さは、何レベルから何レベルになるために必要な素材やモラなどを表示してくれます!
左が現在のレベル、右が到達したいレベルとなります。上の画像では50レベルから90レベルになるためには何がどれくらい必要なのかを検索します。
次に②は天賦のレベルを選択します。こちらも現在のレベルからどのレベルまで上げたいかを検索できるように。さらに各天賦ごとに計算することが出来ます!神ですね!

さて、それでは計算を…アレ?計算ボタンがありません…そう思って右の欄を下にスクロールしてみると…

なんと!もう計算されているではありませんか!?
仕事を頼んだら「え?もうしてますけど?」と言われてしまいました…しかもよく見てください、「キャラクターLvUP」と「天賦LvUP」に分けられています。もう神ツール過ぎますね、ビビりました。

しかも 天賦LvUP の下にはちゃんと消費素材の総合計というボタンがあります。
これをクリックすると……

で、出ましたーーーーーー!?!?!?
なんと総合計までしっかり出してくれました、スクロールすることで全部しっかりと見れます!凄すぎです!
さらに育成データをシェアをクリックすることで、下のFacebookやTwitterなどがでるのですが、一番右の画像を押下すると…

なんと、上記のような自分で計算した結果を画像形式でダウンロードすることが出来るのです。
神ツール、これは誰がなんと言おうと神ツールです!!!
んー、しいて言うならTwitterのリンクも試してみたのですが、飛んだのは初期画面の育成計算機の画面でした。このツールを宣伝するためのモノなのかな?

さて、このツールは最初も述べた通りキャラクターだけでなく武器や聖遺物の計算機能も存在します!
ですので、この記事にてキャラクターでしたような何レベルから何レベルまでに、どのくらい素材やモラなどが必要なのかを、武器や聖遺物でも一瞬で計算してくれるのです!
やば過ぎません?神過ぎません?もうほんとやばばですよ、これぞ神ツール!!
さて、皆さんもこのツールを使って快適な原神ライフを送りましょう!!!

それでは、私もテイワット大陸に行ってきまーす!!!!!

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました