ポケモンユナイトでカジリガメがナーフされた件

ゲーム

お久しぶりです、本條凪です。
10月に入ってからというもの、毎日残業と大学生活に追われてブログを書けずに申し訳ないと思っています。
そんな忙しい中、これだけは書かなければならないと思い記事を投稿しています。
先日、2021/10/20にポケモンユナイトにとある調整が入りました。
それが以下になります。

©2021 Pokémon. ©1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
©2021 Tencent.|https://www.pokemonunite.jp/ja/news/27/

今回はなんと各ポケモンの修正の他に、オブジェクトの修正が入りました。
オブジェクトとは、上記のようにラストアタックを獲るとチームに有利な効果が得られるポケモンのことです。
私は、ポケモンユナイトのリリース当初から上レーンのロトムを捨ててでも5人全員で下レーンのカジリガメを獲るべきとブログに書いていましたが、今回カジリガメのラストアタックを獲ることで得られる有利な効果が、もっっっっっっっっっっっっっのすごい下方修正を受けました。
これによって、5人全員でカジリガメに行くというリリース当初からのセオリーが崩壊する可能性がかなりあります。
なんせ、カジリガメを獲っても1レべも上がらない、シールドは貧弱になってしまったのです。
当分は、これからのセオリーがどうなっていくか私にも全くわかりませんが、今まで通り脳死でカジリガメといったことはやめた方が良いでしょう。

今回この記事を書いたのは、前回書いた記事において、絶対に5人でカジリガメを獲るべしと強く念押しした記事を書いたためです。
皆さん、今の時代ゲームはアップデートによってキャラの強弱だけでなく立ち回りやセオリーは変わっていくことが多くなるでしょう。
なのでなるべくいち早く情報を入手し、時代に合った立ち回りができるよう頑張っていきましょう!
私もチームメイトの足を引っ張らないように頑張ります…
それでは、明日も仕事で早いのでこの辺で!良いポケモンユナイトライフを!!!

ゲーム
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました