ベルサイユのわた

アイテム

アニメ「ゾンビランドサガ リベンジ」を見て、11話にてアニメ内にて、佐賀に大きな水害が発生しました。

そんな災害が本当にあったような気が…と思い検索してみたところ、ありました。

今でも記憶に残っているくらい新しいですね『令和元年佐賀豪雨』確かこの時には、工場から油が流出したり大変だったというニュースを覚えています。

あの流出した油はちゃんと回収できたのかを、私はまだ知らなかったので検索したところ「エム・テックス株式会社」という会社が開発した「マジックファイバー」という製品がこの油を取り除く際に活躍したそうです。

そのマジックファイバーがコチラになります。

エム・テックス/M-TEchX/マジックファイバー油吸着材より引用

https://www.mtechx.co.jp/jpn/portfolio/oil_ab_g/

すごいですよね!やばいですよね!滅茶苦茶感動しました!

さらに調べてみたところ、このマジックファイバーが活躍した最近の出来事がもう1つありました。それが、『モーリシャス重油流出事故』です。

物凄い技術ですよね、油の回収だけでなく様々な場面で必要になっていく素材だと思います。

でも、この商品って高くて個人で買えないんでしょう?と思われる方がいると思います。

答えはNO!買えるんです。それが今回のタイトルになっているこの商品「ベルサイユのわた」です!

家庭用油吸着材・ベルサイユのわたより引用

http://magic-fiber.jp/verwata/

コチラなんと、Amazonや楽天といったネットショップで購入できる他、ドン・キホーテなどでも取り扱いがあるそうです。私が調べた限りだと、ビックカメラ.comにて538円でした。(2021/07/04:現在) ※取り扱い店舗などは上記リンクからお確かめください。

また、「ベルサイユのわた公式ツイッター」もあるそうなので気になった方は是非フォローしてみてはいかがでしょうか?

いかがだったでしょうか?今回紹介させていただいた「ベルサイユのわた」とても良い商品だと思います。私は家がまだガスコンロなので、重宝したいと思っています。

最後に「ベルサイユのわた」の開発元である『エム・テックス|M-TEchX Inc.』様のリンクを張って終わりにしようと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

アイテム
スポンサーリンク
シェアする
honjou_nagiをフォローする
スポンサーリンク
本條凪の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました